
ようこそ関西沼へ

関西ジャニーズについて

とれ関がカオス過ぎた件

ここ最近、「◯◯くんの魅力」の記事を投稿し続けていましたが、というか、今もなお新しい記事を書き始めているところですが…

どうしても書きたいことがあるので書きます!!

 

とれ関を聞けない地方の方、とれ関を知らない方のために言いますと、「とれたて関ジュース」は毎月関西Jr.の中から3人が選ばれて、仕事やプライベートのことを話すラジオ番組です。

が!

こ、今月…どうなってますの…

 

とれ関公式Twitterで発表された時に誰もが なんでこのメンツ?思ったであろう。

そんな中でも文一くんは、扱いが難しい2人を上手く番組に入れ込もうとしてくれてるのが分かる!

だが問題は…!

f:id:Kansai_J:20170511020221j:image

f:id:Kansai_J:20170511020225j:image

コイツら (・∀・)

なんでこの2人にしてみたんや。

 

番組が始まって最初の一言。

文一「今月の担当やばいなw」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それな?

 

今月は、文一くんの腕の見せ所な回になりそうですね……まあ、個人的に カオスww と思ったポイント上げていきます。さて、この異色のコラボ、吉と出るか凶と出るか……

(念のために言っておきますと、古謝とこじけんを悪く言うためではありません)

 

ツッコミおらんやないかい

というより、ツッコミをしようという意思のある者がいない。2人とも、トークでグイグイ前に出るタイプじゃなく、普段も「古謝はどう?」「こじけんはどう思う?」と聞かれてやっと答えるので、文一くんがド直球でボケても、まっっったく響かず。バッターボックスに立ってすらいません。古謝はニコニコ観戦してるし、こじけんに至っては寝てる。そんな状態です(笑)

 

なに同じこと繰り返してんねん

なぜか分からないけど、2人でよくハモるし同じことを繰り返して言いがち。たまたまなのか?だとしたら古謝とこじけん、息ピッタリじゃないか…!いやいや、あくまでもラジオだから息ピッタリ♡じゃ困るんですよねぇ…(笑)

例えば、

文一「関西Jr.が」

古謝 小島「はい」

文一「ハピスタJr.学園つって」

古謝 小島「お〜」

文一「総勢36名!16Pてんこ盛り!ってね」

古謝 小島「お〜すごいですね」

リアクションもタイミングもほぼ一緒。なんかもう…平和だね ☆*:.。. o(≧▽≦;)o .。.:*☆ 

 

フォローし合わんかい

プライベートでは一緒に古着屋さんに行ったりする仲のはずなのに、「 一緒にラジオ頑張ろう!面白くしよう! 」という意思が全く見えてきません。いや、心が冷たいというわけではなく、仲間が殺されかけてることに気づいてないご様子。基本的に、どちらか片方が文一くんと話してると、片方は無言。文一くん 対 古謝、文一くん 対 こじけん という構成になっています。

小島「フフフフ…」

文一「なんでさあ、なんでいきなり古謝くんちょっと仕切りだしたん!?今日の司会は俺やから!」

古謝「あ!ちょっと僕気になったら行ってしまって…」

文一「勝手に仕切んのやめて〜」

古謝「はい!すみません、ハハハハ…」

この一連のやりとりの中、こじけんは「フフフフ…」という笑い声のみで出演しております。フフフ…フレッシュなオリーブ♩いかがですかぁ〜?

 

 

このトリオの中に、せめて丈くんか龍太くんを入れてくれればなあ…と思わざるを得ない、いつ放送事故になるのかヒヤヒヤする回でしたw でもでも!この不思議〜なトリオが化学変化を起こす可能性は十二分にありますからね?!

文一「いやもう…今日で最後ですよ。今日で最後なんで。最初で最後やわ。」

 

…とにかく!1ヶ月間温かく見守りましょう!

 

HP「http://jocr.jp/jam/

Twitterhttps://mobile.twitter.com/jamxjam_staff?lang=ja

 

次回の放送は、本日5月14日 夜11時45分〜(radikoでも聴けます!)

 

では!

道枝駿佑くんの魅力(追記あり)

お久しぶりです。相変わらずマイペースに関西担をしています、ぱあるです。ブログの調子が悪く、文字色を変えることも文字サイズを変えることも何故か出来ないようになってしまっていますが(早く治れ〜)、どうしても急速に書いておきたい記事があるので、書きます!!

今日は、今最も注目を浴びている(?)みっちー こと 道枝駿佑くんの魅力を、独自目線でご紹介します!

まず、こちらのニュースからどうぞ。


新ドラマ「母になる」主要キャストに大抜擢!!

しかも、主演を務めるエリカ様の息子という重要な役どころ。(噂によると裕翔くんよりも出番が多いとか…)


関ジュ担に電撃が走りましたよね。春松竹のポスターに載っておらず、不安になった方も多かったかと思いますが、誰もが予想できなかったほどの大きな仕事をゲットしてきてくれました!

そんな、関西Jr.の注目株である みっちーのことをドラマが始まる前に知っていただくとともに、ドラマを見て「この子誰?かわいー!調べてみよー♡」と、安易な気持ちで関西Jr.に片足を突っ込んできた方の足を捕まえ、関西Jr.沼にズブズブ引きずり込めたら♡そんな思いで書いております!みっちーも可愛いけど、みっちーだけじゃなく他にも可愛い子かっこいい子わんさかいるよ♡
Welcome to 関西沼 \(^o^)/

では早速スタート!!

基本情報

道枝駿佑(みちえだ・しゅんすけ)
大阪府出身
2002年7月25日生まれの14歳
憧れの先輩は山田涼介くん
家の中では常にSMAPの曲が流れているジャニオタ家庭に育ち、3歳の時に初めて行ったSMAPのコンサートで子役のスカウトを受ける。が、みっちーはその頃からジャニーズに入ることを夢見ていたので、大きくなって自分の意思でジャニーズに入ればいい、と両親が断る。
2014年11月に3度目に送った履歴書でオーディションに呼ばれ、念願叶ってジャニーズ事務所に入所。
現在、大阪松竹座を中心にマルチに活動中!

圧倒的な可愛さ

みっちーはオーディション時から今まで、本当にずっっっっと可愛いんです!キラキラのお目目、笑うと出るエクボ、話すときにちょっと上向きになる所、すべてが変わらずに可愛い!とりあえず、オーディション時から時系列に並べてみました。ご参考までに。

☆小6:オーディション(2014年11月)


☆小6:初仕事(2015年1月)


(どちらも赤トレーナー着用)


☆小学校卒業

(画像下段中央)


☆中学1年生


☆中学2年生


はい全部かわいい。オーディションからずっと可愛い。キラキラのお目目で見つめられ、キュン死する先輩を続出させているプリティボーイ。いつもはハキハキ喋るし、ふわふわ〜な感じではないけれど、たまに見せる14歳らしい等身大の笑顔にドキっとします。

類まれなるアイドル性

彼の大半を占めるであろう、生まれ持ってのアイドル性。個人的な意見ではありますが、みっちーはジャニーさんが好む推され顔ではありません(と思っています)。当のわたしも、入所当時はあんまり期待はしてなかった。「可愛い顔してるけど惜しい子だな」としか思わず。実際、最初の方はあまり推されてなかったはず。だけど、着実にみんなの目を惹き、頭角を現してこれた理由は、彼のアイドル性にあると思うのです。

まず、踊っている時のオーラ。

誰よりも大きくガシガシと踊る姿に目が向かない人はいないでしょう。他の子を見ていたはずなのに、自然と みっちー を追いかけてしまう、人を惹きつけるオーラがあります。

また、歌っている時の魅せ方。

14歳ながら、コロコロ変わる表情の中で、切なさや儚さを感じさせます。ここまで出来る子、なかなかいないんじゃないかな。自分の魅せ方をちゃんと分かってる。

後輩力

わたしが みっちーの魅力の中でごり押ししているのは、みっちーの後輩力。第一に、素直であり、そして先輩をちゃんと立て、先輩が求めていることを瞬時に察する。そんな、誰にも負けない後輩力を証明する写真たちです。


with 流星

流星とは1歳しか変わらないはずなのに、みっちーといると、かなり大人っぽく見える。いつもは可愛がられてる流星を先輩として慕う みっちーに、流星もメロメロ。

with 康二

みっちーを語る上で避けて通れない(康二側からのアピールがすごくて避けさせてくれない)みちこじコンビ。もともとの末っ子気質も相まって、後輩と関わるのが得意ではない康二さえもメロメロにしてしまう恐るべき みっちー。

みっちーは何故先輩に好かれるのか、ポイントを挙げて考えてみます。

○ 素直に言うことを聞く

ジャニーズに入ったということで、入所してすぐパーマをかけた みっちー。それに対し、康二にちびっこならではの魅力があるから、と「今はやめておいたがええで」とアドバイスされ、すぐにやめたエピソードはかなり好き。アドバイスされたり注意されたりしたら、ちゃんと返事をして受け止めることが出来る子は、やっぱり伸びるなあと思います。

○ 先輩が欲してることを察する

これもまた康二とのエピソードなのですが、みっちー がV6のライブに行ったことを報告した時、行きたくても行けなかった康二に「僕も康二くんと行きたかったです」と返したみっちー氏。天才か。痒いところに手が届くというか、返してほしいことを察して返せる子。しかもそれが、ぶりっ子をしてるんじゃなく、自然と出てきちゃうからこそ可愛がられる。


入所してたった2年で、ガシガシダンスと綺麗なお顔でジャニーさんに推してもらえるまでに成長し、見事ドラマという大役を掴んだ みっちー。みっちーには、ここでは語り切れないほどの魅力があります。天性のアイドルと努力で這い上がってきた みっちー、どんな仕事にも全力で向き合う みっちー、龍太くんに教えてもらいながらツッコミ役になれるよう頑張っている みっちー…。どの みっちーも夢に向かってキラキラしてて、この子の晴れ姿を見てみたい、もっと大きなステージに立たせてあげたい、と思わせる。14歳ながら、恐るべきアイドルだと思います。わたしなんかじゃ語り切れない みっちーの魅力が「母になる」がきっかけとなって世に放たれてほしい。そしてこのまま頑張り続ければ、きっと みっちーならデビューの夢も叶えられる。




長々と書きましたが、結局言いたいのは…


「母になる」
見てください!!!(番宣かい)

4月12日(水) 夜10時スタート(初回10分拡大)


詳しくは「母になる|日本テレビ」をご覧下さい!!


みっちーが関西Jr.に刺激をもたらしてくれること、そして、みっちーの頑張りが関西Jr.に還元され、少しでも関西Jr.を知ってもらうチャンスになればいいなと思います。
この みっちーのドラマ出演は、関西Jr.が メイン+それ以外 という構成ではなく、みんな同じ位置に立っていて、そこから這い上がれば誰にでもチャンスはあるんだということを証明してくれました。
みっちー、おめでとう。そして頑張れ。体には気をつけてね。何かあったら康二(隠れニート)が駆けつけるからね??

道枝駿佑くんの今後に乞うご期待!!


追記


「母になる」の出演はオーディションで決まったそうで、左から みっちー、長尾くん、川北くん、風雅ちゃん、岡崎くん。この写真は「僕からやりたいってやつは手を挙げろ」と言われた時。1番に手を挙げるところが みっちーらしいし、だからこそ、今回の大役が舞い込んだのだと思います。

福本大晴くんの魅力

記念すべきトップバッターを務めるのは、関ジュで1番のハングリー精神とガッツを持つ福本大晴!!!彼の勢いはちびっ子たちに良い影響をもたらすと信じてます!そして、それが大晴のチャンスに繋がってほしいと心から願っています!そんな熱くて貪欲で全力な大晴の魅力をご紹介~! 

 

①クラスに1人はいる!感。

まあ、これは見てもらった方が早いので、話はそこそこに、まずプロフィールをご覧下さい。

(基本プロフィール)

福本大晴(ふくもと たいせい)

 f:id:Kansai_J:20170110200921j:image

 

1999年10月16日生まれの高校2年生。血液型はO型で、星座はてんびん座、大阪府出身。身長は172cm、体重は58kg。靴のサイズは27cm。

家族は父(21歳の時に大晴が誕生=37歳)、母、妹(2歳下)、ミックス犬のモンちゃん(メス、6歳)。

長所は元気なところ、短所は元気すぎてみんなをほったらかすところ。

 

はい!ここまでご覧になってどうですか?体格にしても、家族構成にしても、長所・短所にしても、

あー、こういう男子、いるいる!

と思いませんか?ひょうきんで、クラスのムードメーカーで、体格はザ・標準で。

まあ、これがジャニーズという厳しい世界で活動している彼にとって、良い事なのか悪い事なのか分かりませんが…。でも、わたしは逆にレアなタイプの子かなって思っています。キッズダンサーとして有名な子だったり、何かスポーツで偉大な功績を残していたり、子役出身だったり…そういう、才能に恵まれた凄い子がジャニーズに入るのは、ごくごく自然なことだと思うんです。最近そういう子ばっかりだから、もう驚かなくなってきたしね。わたしだけか。()

あのねえ!!違うんですよ! ジャニーズは!!ジャニーズJr.というものの意味は!どこにでもいる普通の子がある日突然ひょんなことで事務所に入り、原石が磨かれ、スーパーアイドルへと成長していくから面白いんですよ!!!!!そういうシンデレラストーリーが生まれるから、ジャニーズJr.をデビュー前から世間に顔を出す意味があると思うんですよ!!!!!!!わたしは!!!!!(情緒不安定かよ)

まあ、今どきの言葉に換えると、俗に言うリア恋枠というやつです。届きそうで届かない、いそうでいない、でもやっぱりいそう。そんな今どきのジャニーズJr.が置いてきてしまったジャニーズJr.の本来の目的を背負って関ジュにいる子です。(大晴:荷が重いわ!!!)

さあみなさん。共に育てよう!共に作ろう!シンデレラストーr((((( 殴

 

②ハングリー精神

わたしが大晴を応援しよう、と思ったエピソードが、大晴のハングリー精神を全て表しています。まずは、ご覧下さいな。

コンサートに出たかったらアピールしなきゃって思って、最初に重岡くんに一発芸を見せにいったら、重岡くん、ウケてくれて、コンサートに出してくれたんです。それ以来、ギャグを作り出して、いま20コぐらいあるよ。ほとんどシケるけど、シケてもテンション高くいきます!

はい。いかがですか?大晴、凄いでしょ?なかなかやるでしょ?しかもこれが入所してまもない頃のエピソードだって言うから驚き。ちびっ子は、右も左も分からなくてただただダンスの練習をする子がほとんどだと思うんです。いつかコンサートに出たいなー、なんて思いながら。でも、大晴は違う。コンサートに出たい!だったら何をすればいい?って、順序を立てて目標を達成するために行動できる子なんですこのエピソードを目にした時、この子を応援したい!この子の夢が叶ってほしい!って心から思いました。これは完全に個人的な意見ですが、今の関ジュはカッコつけようとしすぎだと思うんです。関東の先輩にばっかり憧れて、ダンスや歌を上手くするために頑張って…それはそれで良いことだとは思うし、関ジュにもそういう正統派なアイドルの存在も必要だとは思いますが、それだけじゃやっぱり足りない。関ジュは関東と違ってチャンスが少ない。だからこそ、関ジュの存在感必要性を見せつけないといけないのに、いやいや君たち、関東と同じことしてどうする。そんな中、ジャニーズWESTの背中を見て学び、一直線に笑いへと走っていった大晴を知り、そうでなくっちゃ!と久しぶりに感心した記憶があります。

そして、だんだんと大晴の武器にしていった一発ギャグは、今もなお増え続け、まいジャニにも新世代ギャガーとし紹介されるほどに(ウケてるかどうかは別としてw)大晴=一発ギャグという印象をかっさらって行ったような気がします。

 

③賢くて誠実

ここまでの文章を読んでくださったら、きっと「大晴はアホなんだろうな」とお思いになることでしょう。みなさん、大晴沼はまだまだ深いんですよ!実は大晴、すごく賢い子です。(風の噂によると、公立の超進学校に通っているとか…)このどうしようもなく明るい子が勉強出来るってどういうことよ。ハイスペックすぎない?わたしは、神様の計算ミスなんじゃないかと思っています。(謝れ)ジャニーズJr.は、デビューしてないとは言え、レギュラー番組の収録、毎月の雑誌撮影、毎週のレッスン、本番が近づくと長時間のリハ、休演日も少ない上に1日に何公演もする舞台…と、とにかく多忙。ジャニーズJr.に夏休みや冬休みは存在しないし、平日も学校を休んでまでファンの前でアイドルをしないといけない。だから、出席日数などを考慮すると、やっぱり芸能コースが併設されている高校に行った方が、サポート体制も充実してて、アイドル活動に専念できる環境がある。だ!け!ど!だけどですよ、みなさん。大晴は、多忙なアイドル活動の合間を縫って勉強し、普通の生徒と同じように、いやそれ以上のレベルでの学業も頑張ってるんです。なんちゅうお涙頂戴話…。リハや公演の合間に課題をしてると思うと、どれだけ頑張り屋さんなの!なぜそんなに頑張れるの?と聞きたくなります。そして、わたしがとにかく好きな大晴のエピソード。

最後勉強し過ぎて勉強の向こう側が見えたわ。予定決めてそれに従って勉強してる

なんて親孝行な子なんだ( ; ; )まあ、普通に見る限り、勉強頑張ってるの偉いね〜! で終わるかと思います。これが感動を呼ぶエピソードになった訳は、このエピソードは大晴が骨折していた時のことなんです。ジャニフワで頑張りすぎて骨折してしまい、関ジュ内で3位という功績を残し、全国ネットで注目を浴びるはずだった体育会TVにも出れなくなり、ジャニーズJr.にとっては1年で最も大事な夏を、そこで得られるはずだったチャンスを次々に失ってしまったんです。普通の子だったら、拗ねて遊んだりすると思います。というか、暇があったら遊ぶ、高2男子はそれが当たり前。(おそらく)当然大晴も人間だから、すごくすごく悔しかったと思います。骨折は、誰のせいにも出来ないし。大晴は、その気持ちのエネルギーを、勉強に回したんです。仕事が無い→男子高校生に戻る、ではなく、矢印の部分のところで将来を見据えているというか。いや、これはあくまで推測だから大晴に失礼かもしれないけれど、夢を追う気持ちとともにリミットというか、夢を追う気持ちだけではどうにもならない現実が、だんだん見え始めたと思うんです。小学生の時からジャニーズに身を置く大晴だからこそ、色んなことを見てきて、色んなことを知ってるはずで。だからこそ、世間的には重要な学力を伸ばしにいった。かっこいい。カッコよすぎるよ、大晴。

 

バブさMAXのベイビーから、血管ブッキブキ高校生へ

大晴の昔を知る上で、必ず通るであろうショタ時代。2011年春、小学6年なりたての、すべすべのお肌にキラキラなお目目、そして無限大の可能性を秘めた(その後、すぐ笑いに走りました)、お名前にピッタリのキラキラスマイルを武器とする、大晴ちゃんが入所してきました。(相変わらず語彙力)どうぞお納め下さい。

 

f:id:Kansai_J:20170120235349j:image

f:id:Kansai_J:20170120235527j:image

f:id:Kansai_J:20170120235837j:image

はい、バブい。バブいと書いて大晴、大晴と書いてバブい  きっとこの方程式の意味をお分かり頂けたはずです。まず、生えきっていない前歯、そして小さなおててで頑張ったんだろうなあ、と思わず涙しちゃうような不器用な髪のセット、このバブさでランドセル背負ってたなんて、今までよく誘拐されずに生きてきたな!と、思わず拍手喝采。

f:id:Kansai_J:20170121000403j:image

後輩ができた中学時代。中学時代の大晴と言えば、とにかくビジュアルが不安定でしたね~。赤ちゃんからの、思春期。そりゃ不安定にもなるわ。まあ、この時代はサラッと行きましょう、サラッと。

f:id:Kansai_J:20170121000750j:image

性別もさまよいつつ…

f:id:Kansai_J:20170121000808j:imagef:id:Kansai_J:20170121000817j:image

ただのイケメンDK じゃねえか!筋トレして細マッチョになり、もともとのスタイルの良さがさらに際立つ長身、そして変わらないのが表情の豊かさ。絶句です、絶句。

f:id:Kansai_J:20170121215208j:image

はあ~かっこいい。出来ることなら大晴とクラスメイトになってみたかったもんです。

 

わたしの中の息子にしたいランキング1位

を受賞している大晴。大晴は、絶対に裏切らない子です。大晴を応援したら分かります、とにかく楽しいんですよ!いつ見ても変わらない大晴の笑顔、どんな時もシャカリキなダンス。応援してしまいたくなる子です。是非!是非! 福本大晴の沼に溺れてみては?

 

 

なーんて、タラタラと大晴の魅力を書いてみました。次回からはもっと簡潔にします、、( ; ; )

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

新コーナー

今日からわたしの独断と偏見で、関ジュをひとりひとり紹介していきます!

紹介する順は気まぐれで。気になる子、勢いのある子、世間にもっと見つかってほしい子などなど!もし、リクエストや紹介してほしいエピソードなどがありましたらコメントにてお伝えください ^^

 

 楽しませることに全力で

f:id:Kansai_J:20170110180144j:image

f:id:Kansai_J:20170110175212j:image

f:id:Kansai_J:20170110180122j:image

根はすごく真面目で

f:id:Kansai_J:20170110180048j:image

f:id:Kansai_J:20170110180058j:image

f:id:Kansai_J:20170110180106j:image

家族みたいに仲良しで

f:id:Kansai_J:20170110180247j:imagef:id:Kansai_J:20170110180253j:image

情熱的で

f:id:Kansai_J:20170110180405j:image

f:id:Kansai_J:20170110180409j:image

感謝を忘れず

f:id:Kansai_J:20170110180506j:image

みんなで同じ夢に向かって頑張っている

f:id:Kansai_J:20170110180336j:image

f:id:Kansai_J:20170110180340j:image

そんな関ジュの魅力を、もっと伝えられたらと思います。もっと活躍すべき、活躍のチャンスを与えられるべき関ジュが、夢を叶えられますように。そんな願いを込めて。

f:id:Kansai_J:20170110180439j:image

 

 

祝!成人!

成人の日ということで…今年成人される皆様、おめでとうございます!そして、11人の美少年アイドルも成人おめでとう。いや~、今年は黄金世代と言われるだけあって、豪華すぎる顔ぶれ!こんなにたくさんの美少年が同じ日本に同い年として生を受けてもいいんですか?輝かしい事実に乾杯。神様マジでありがとう。

 

さあ、前触れはこのへんにして、新成人の美少年11人をじゃんじゃん紹介します!さあ!生まれた順に整列!(辞めジュも含みます。)

 

岡本カウアン(5/24)

f:id:Kansai_J:20170108152354j:image

来たぜブラジリアン!歌とダンスをこよなく愛する、多才で不思議でひょうきんなカウアン。その行動力とそれに相応しい努力は、見る者を圧倒させるパフォーマンスへと繋がっていた気がします。惜しくも昨年退所したものの、すぐに TwitterInstagramYouTube を始め、自己プロデュースしたというPVには圧倒されました。大人になっても、いつまでもヤンチャでピュアなカウアンでいてね!これからどんなエンターテイナーになるのか楽しみです。

 

ジェシー(6/11)

f:id:Kansai_J:20170108152400j:image

まさかの連続ハーフ。ベテランで大人っぽくて落ち着いてるから、到底20歳には全く見えませんが(私調べ)ジェッさんも新成人。クールかと思いきやモノマネが上手かったり、ドライそうに見えてちらほらと熱いハートが見え隠れしていたり、たくさんの顔を持つジェッさん。個人的には、自分のことがよく見えてる人なんだろうなあ、と思います。未来のことも、ね。そのハートの強さと貪欲さは必ず役に立つはず!いつか頑張りが報われますように。

 

小瀧望(7/30)

f:id:Kansai_J:20170108152551j:image

我らがビッグベイビーのんちゃん。家族、友達、メンバーに愛され、すくすく育ちすぎた大根。のんちゃんは、愛された分だけ愛を返すことが出来る人。だから、のんちゃんの周りにはいつも、愛と笑顔が溢れているんだと思います。この頃、やっと自覚が見え始め、愛されて守られてきた殻を破り始めたのんちゃん。たっぷり愛された子は強いぞー!って、色んな人に見せつけてほしいけど、でもやっぱり可愛いのんちゃんでいてほしい。どんどん大人になるのが名残惜しい関西担です。笑

 

金内柊真(8/30)

f:id:Kansai_J:20170108152407j:image

おいおいまたハーフかよ!と思わせといて、ただ色白なだけで純日本人の柊真。自担だったから思い入れも強いし、まだ語り足りないところもあるけど、それはまたいつの日か。退所してからも自分の夢に真っ直ぐに進んでいる柊真が誇らしいし、尊敬しています。柊真ならどこへ行っても必ず愛されるし、どんな場所でも輝けるから、安心して見守っておけます。第2の夢の道のスタートラインにもうすぐ立とうとしている柊真、これからも柊真らしく頑張ってね!(成人式に向けて髪色を暗くするところ、柊真らしくて、とても好き。)

 

朝田淳弥(10/17)

f:id:Kansai_J:20170108153041j:image

「みんなから姐さんって言われてるけど、姐さんじゃないわよー!しなやかなダンスが得意な男の子だよ♡」まいジャニのギャンスタの回を見ておいおいまじかよ!と思ったけど、あれはキャラ迷走していたのか…(笑)。最近はめっきりオス化していて元々の美形のお顔がよく目立つようになった姐さん(←姐さん呼びが抜けない)。個人的には、Funkyの中で1番好き。これからも、どんどんオスの姐さんを見せてくれー!

 

佐藤勝利(10/30)

 f:id:Kansai_J:20170108153405j:image

名前からしてもそうだけど、何よりも顔面が大勝利の勝利さん。茶髪になって、更にお顔の完成度の高さがよく分かるようになりました。個人的なジャニーズ顔面四天王は、キムタク、松潤、(藤井)流星、勝利さん。とにかくそのお顔を傷つけずに生きていけば、人生大勝利でしょう…。でも、それだけじゃなくて、すごく努力するのが勝利さんの良いところ。悲しいこともあったけど、それでも悲しい顔を見せずにステージに立つ姿は、本物のアイドルだと思いました。若くして才能を開花させ、色んなものを背負いながらセンターに立つ勝利さん。きっとジャニーズを代表するアイドルになれるはず!

 

萩谷慧悟(11/7)

f:id:Kansai_J:20170108153605j:image

ヒョロりとしたザ・草食男子のイメージだった萩ちゃん。いつの間にか垢抜けて、どんどん男らしくなっていて、たまに見かけるとその変わりようにビックリさせられます。そして萩ちゃんと言えば、やっぱりドラム。何かひとつでも武器を持ってると強いから、これからももっともっとドラムを磨いていってほしいなあ!変幻自在な萩ちゃんのこれからに幸あれ!

 

正門良規(11/28)

f:id:Kansai_J:20170108154456j:image

エース大ちゃんの補佐役、そして赤トリオ(まだこう呼ぶのかな?)の最年長を兼任中の正門。大ちゃんの我が儘を聞いてあげてるかと思えば、ギターの技術は凄まじくて、縁の下の力持ち。あまり自分のことを出さないけど、みんな正門に感謝してる。本当にありがとう。さあ、今年の成人式にまさにしは出席するのか?それとも2人でデートか?私は断然、後者派です。

 

岩橋玄樹(12/17)

f:id:Kansai_J:20170108154452j:image

可愛い可愛いいわち。みんなが守るから、ニコニコしていたらいいんだよ、いわちはそれでいいんだよ?なんて思ってたけど、最近すごく男らしくなった!もう誰の手も借りずにひとりでも立てるようになったいわちに成長を感じます。前は良くも悪くも顔に出てたけど、今は温泉に入るロケもニコニコとこなしていて、テレビの前で拍手喝采。他の人より過保護になってしまうけど、いわちはいわちらしくマイペースに進んでいってくれたらなあ、と。目指せ!恋人にしたいJr.ランキング三連覇!

 

西畑大吾(1/9)

f:id:Kansai_J:20170108153810j:image

関西の不動のエース大ちゃん。いつもぽやぽやしているイメージだった大ちゃんが、関西を背負うまでの存在になるまで、どれだけの壁を乗り越えてきたんだろう、と思うと、ただただ脱帽です。体育会TVでの「東京には負けません!」の一言、感動しました。その一言を言えるまでの計り知れない努力。関西を任せておける存在です。今年は2回目の朝ドラ出演に、映画に、と大忙しだったね。正門の力も借りながら、これから関西だけじゃなくジャニーズを代表する俳優になってほしいです。大ちゃんなら出来る!と、今は自信を持って言えます。がんばれ!そして誕生日おめでとう!

 

平野紫耀(1/29)

f:id:Kansai_J:20170108153418j:image

彗星の如く現れて、すぐに去っていったような紫耀。自分の才能に気づいてなくてただのアホかと思いきや、やることはやる紫耀。紫耀がどこに行っても愛されるのは、柊真も言っていた紫耀の「自分より人を優先する優しさ」にあると思います。アホでも天然でも金使いが荒くてもいい加減でもいい。ただ紫耀が楽しそうにしてるだけでたくさんの人を幸せにしてるんだよ。もっと自分に自信を持って、志高く進んでいってほしいなあ!紫耀は選ばれた人なんだから。今年も紫耀がたくさんの人に愛され、幸せでありますように。

 

 

長くなってすみません。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

さあ、ここから誰がデビューの切手を掴むのか。(勝利さんとのんちゃん以外ね)第2のジャニーズJr.黄金時代とも言われる今、どのユニットがデビューを掴んでもおかしくない状況。20歳になると、さらにアイドルの自覚が必要です。自分に後悔だけはしないように、日々努力して夢を掴んでほしいものです。

 

新成人おめでとう!幸あれ!

おかえり、柊真。

溢れんばかりの思いがあるし、色々と言いたいこともありますが…やっと、柊真自らが言葉を発する世界に慣れてきたので、とにかくシンプルに。

 

柊真!おかえりなさい!!!!

 

柊真らしい誠実な文章で、「ごめんなさい」と「ありがとう」。柊真らしいね。責任感が強くて人思いで・・・、そういうとこ、全く変わってないよね (^^)

 

難しい話は置いといて、とにかく今が幸せ。やっと、6人それぞれが新しい居場所でそれぞれの夢に向かって歩み始めたことが分かって、本当に嬉しい。

 

なにきんについて、もうネガティブに振り返ることはありません。もう、あの頃に戻りたいなんて言うこともありません。約束します。これでいい。これでよかった。ギラギラに輝きながら切磋琢磨した思い出は一生消えない。その上に、新しい歴史がどれどけ積み重なっても、絶対に色褪せることもない。それが分かったから。

 

これからやっと、何の思い残しもなく前に進んでいける気がします。やっと、止まっていた時計が再び動き出した気がします。

 

もう6日も経って今更感すごいけど、やっとこの嬉しすぎる現実を受けとめることが出来たので、ここに記しておきました。

 

f:id:Kansai_J:20170106222024j:imagef:id:Kansai_J:20170106222032j:imagef:id:Kansai_J:20170106222038j:imagef:id:Kansai_J:20170106222045j:imagef:id:Kansai_J:20170106222047j:imagef:id:Kansai_J:20170106222054j:imagef:id:Kansai_J:20170106222057j:imagef:id:Kansai_J:20170106222105j:imagef:id:Kansai_J:20170106222108j:image

 

出会ってくれてありがとう。泣いたり笑ったり競い合ったりしながら、かけがえのない仲間になってくれてありがとう。ギラギラの青春をありがとう。素敵な景色を見せてくれてありがとう。

 

何か辛いことがあったり、前に進めないような壁にぶつかったりした時は、あのギラギラした思い出が背中を押してくれるはず。そして、6人だけじゃなくて、なにきんという6人を愛し、応援した、たくさんのファンがいる。だから自信を持ってね!

 

6人が進む未来が幸せと希望に満ちたものでありますように。

 

日本のどこかのなにきん担より

 

f:id:Kansai_J:20170106222743j:image 

お久しぶりです

久しぶりのこの感覚・・・(^^)

 

どうも、ぱあるです。

長らく放置していてすみません。

そして、そんな中でも

毎日たくさんの方がここを訪れてくださり、

本当に本当に感謝しています。

 

特に大きな理由は無いのですが

自分が書きたいこと、伝えたいことと

自分が書く文章が一致しなくて

なんとなーく納得がいかなくて

ブログを書いては消して、書いては消して、を繰り返していたら

いつの間にやら月日が経ち、

2017年を迎えてしまいました。

 

新年の挨拶もままならずすみません。

少々遅れましたが、あけましておめでとうございます。

今年もマイペース更新なのは変わらないかと思いますが、

少しでもみなさんに楽しんでいだけるような

ブログが書けたらいいな、と思っています。

 

本年もよろしくお願い致します。